12 Octズーラシア

夏休みだし、少し特別なことがしたいななんて思っていました。

でもパパはお休みではないし、そろそろお盆休みになってしまって、どこに行くのも混んでしまうし、といろいろぼんやり考えていました。

ふと娘が好きな動物園に行きたい!連れて行って上げたい!と思い、娘に聞きました。

するともちろん返事は行きたいと。

本当は富士サファリパークに行ってみたかったのですが、道も混むしどうかなぁ?と言う事で、ズーラシアに行く事にしました。

娘、既に2回行った事があるのですが、まだ小さかったので実際どういう風に捉えていたのか分からないので、いろいろしっかりしてきた今日この頃、ズーラシアなら面白いのではないかと、行って来ました。

朝早くに出発した甲斐があり、渋滞にも巻き込まれず着きました。

天気予報通り、見事に曇天でしたが、涼しくて良い。
炎天下の動物園は見て回るのも大変だけど、動物達も暑くて動きやしないだろうし、隠れて出て来ないだろうし、と想像出来るので、これくらの天候でバッチリで動物園日和でした。

いろいろな動物にも興味を示し、ちゃんと見る事が出来ました。

「これはなに?これみたらもうおわっちゃ?どうぶついなくなっちゃ?」
と、しきりに心配しながら、見て回りました。

どうやらすぐ見終わってしまうのではなか?と不安がっていた様です。

それほどたくさんの動物を見たかったということでしょうか。

ゾウ、猿、ライオン、シロクマ、カピバラ、オカピ。

それはそれはたくさんの種類の動物を生で見る事が出来ました。

ミニやぎを触らせてもらうコーナーを堪能したり、なんとフタコブラクダにも乗る事もできました。

¥500でラクダに乗りました。

ポニーより高さがあるから怖いかと思いきや、全然怖くなかったそうです。

良い経験が出来て良かったね。
車売る

11 Aug母来襲す。

一人暮らしでのんびり休日を楽しんでいたら、母が訪ねてきた。
別段、うちの母は、部屋にに訪ねて来ることもないので、
少々驚きはしたが、とりあえず、中に入れるといきなりでかい
封筒もどきを私に渡してきたのだ。
驚きはしつつも何気なく受け取るとそれは封筒ではなく、
釣り書きであった。そこで、初めて事情を理解をしたのだが、
母は、見合い話を持ってきたのである。
それは私にとって晴天の霹靂であった。
なぜなら、結婚の催促など一度もなく、また、
子供が見たいのなどと一度もそれとなく言われた事がなかったため、
私の頭にも母が結婚して欲しいなど考えているという事を
一度も考えたこともなかったのである。
確かに、親としてはそういう行動をとるのは、
なんらおかしいことはないのだが、まさかいきなり
縁談話を持ちかけるとは予想外だったので、私は、
思考がフリーズし、釣り書きもまったく頭に入っていなかったが、
母の勢いと泣きそうな訴え方でただうなずく事しかしなかった。
そして、適当に断ろうという気持ちでお見合いをしたのだが、
会ってみれば、相手がマシンガントークを炸裂、
こちらは、めんどくさいので、うなずき、笑みを絶やさず、
時間よ進めしか考えていなかったのだが、
なんとその会話の中で結婚を前提にお付き合いをするという
話までOKをしていたらしい。
いつそんな話をしていた?と思いつつ、とりあえず、
いい断る方法があればだれかお教え願いたい
中古車買取相場

08 Aug独身での飲み会

今30歳後半の歳になり、未だ独身です。
周囲はほとんどが結婚していて、大体が子供もいることがほとんどです。
先日ですが、友人達4人と飲み会を開きました。私以外は全員結婚もしていて、子供もいるため、3人の話しのネタは奥さんと子供がほとんどになります。
別に嫌ではないし、奥さんネタは特にみんなおもしとおかしく話しをするので、笑えるのですが、子供の話をするときは全員が子供はいいという話をします。幸せ感が伝わってくるので、何か自分が敗北感を感じてしまいます。
そして、別の日ですが、今度は独身男性4人が集まって飲む事にしました。会話は仕事の話から最近の恋話で盛り上がっていました。そこで、1人がいきなり「結婚について」急に話しをふってきました。
私と他2人は急にどうしたと聞くと結婚の話をふってきた友人はどうやら結婚がしたくて、お酒が入った事で、本心が出たとのことでした。
さっきまでとは違い急に4人で真面目な話しが始まりました。1人の友人はまだ結婚はしたくないといい、もう1人はやはり結婚願望があるとのことでした。
私の番になって、先日子供がいる友人と飲んだときに敗北感を感じた話しをみんなにしました。
3人がわかると言ってくれた時に何か4人で連帯感が生まれた気がした瞬間でした。
酵素ダイエット

12 Julグアム旅行へ!

グアムを愛する私と友人。
グアムに旅行に行くことが決まった~!いぇ~い!パチパチ!!
友人が会社を退職するので卒業旅行!
楽しみだな。
しかもビジネスクラスで行きグアム。
グアム程度の距離ならエコノミーでも十分だけど、+2万円で乗れるなら乗っちゃうよね。
ラウンジも使える~。
学生時代に家族で海外に行って以来だわ。ラウンジ♪♪

私と友達の服を買う基準がグアムで着られるかということ。
ここ最近はマキシ丈のワンピースが一押し。グアムで着られるなら買う私たち。
だから夏になるとそこら辺の人よりも南国チックな格好をしている私たち。

南国で買ったものも普通なら日本じゃ使いにくいだろうけど私はガンガン使っちゃう。
友人は南国柄のエコバックやらTシャツやら普段にも使っている。
ハイビスカス柄なんて日本じゃはやってないし、ギャルかってなるけど気にしないアラサーの私たち。
ABCストアで買った14ドルくらいのワンピースも日本で着てるよ!
これで野球も見に行ったよ~。

というわけで何度もグアムにいっているからグアムで着る服は準備もできているし、必需品もたくさんもっている。みんなグアムで買ったものばかり。
グアムに行くと南国の香りがすると誉められるから必ず香水かボディークリームも必需品。
グアムに行くまであと4か月。
楽しみだな。
準備をするのが一番楽しいな~。
行くまで準備を楽しもうっと♪
乳酸菌革命

04 Jun顔のニキビについて

顔の部分はニキビができやすいのですが、これがあごにできるといろいろと大変です。
ニキビができる場所というのは基本的にはスキンケアを怠っている場所か遺伝的にニキビができやすい場所ということになりますが、あごの部分はケアをしにくい部分でもあります。
またひげそりなどであごの部分をそっているとそのダメージが影響してあごにニキビができることもあるので、男性の方は注意した方がいいでしょう。
あごはほかの部分と違って、どうしても皮膚の部分が厚いです。
そのため、あごの部分でのニキビは皮脂を排出する能力が少ないため、どうしてもニキビの痛みが出てきます。
また口の動きの影響を受けるので、刺激が強い部分でもあります。
そのため、ニキビができやすくなってしまう上に、ニキビのケアがしにくいためすぐに赤ニキビに発展してしまいがちです。
こういったニキビをケアしていくうえでは皮膚が厚く化粧品や薬などが浸透しにくいため、体の内部からのケアをしていくことが大切でニキビに効果のあるビタミンCなどの成分を日ごろから摂取していくことが大切です。
できたすぐにケアをしていくことで改善しますが、進行してしまうと、痛み止めを使いながら、ニキビケアをしていきます。
お肌に良いクレンジングはコレ↓
http://www.855sunny4u.com/

07 Mayスズメは泣くのか

先日、主人と家計のことを話していて「お互い、スズメの涙ほどの小遣いでよく暮らせるものだ」と自虐ネタで盛り上がっていたところ「スズメの涙と言うけれど、そもそもスズメは泣くのか?」と話が脱線しました。
気になって調べたところ、悲しくて泣くことが確認されているのは、今のところ人間だけなのだとか。
ウミガメや象、イヌなども涙を流しますが、刺激による反射的なもので、感情で泣いているのではないそうです。
スズメも悲しくてポロポロと涙を流すことはないわけで、あくまでも比喩的な表現だったんですね。
そこで主人から「ところで、鳥は飛ぶけど目が乾かないのか?」と新しい疑問が。
確かに・・と思ってさらに調べてみると、なんと鳥には「瞬膜」と呼ばれる第3のまぶたがあるのだとか。
必要に応じて目頭から目じりに向けて、横向きに出てくる透明~半透明の膜があり、鳥の場合はそれを閉じることに寄って飛ぶときに目が乾燥しないそうです。
さらに、人間には瞬膜は無いものの、退化して無くなった痕跡は残っています。
目頭の奥に、小さな丸くぷくっとしたものがありますよね。
それが、かつて人間にも瞬膜が存在した証なのだそうです。
お小遣いの少なさの話から脱線して調べたことでしたが、思わぬ雑学が身につきました。
セルライト除去